【--/--/--】 | スポンサー広告
時は過ぎるがごとし
いやぁ、日々はあっちゅー間に過ぎてゆくね~
蝉が鳴き始めたと思っていたら、すっかり夕立の季節ですわ

暑い空気をサアーっと冷ましてくれる清涼感と
にわか雨だった時のがっかり感(笑)

来るぞ!
ってカンジの、空気の匂いの変わり方

いいね~♪
どっさり雨降り、爽やか~
ん、ん、でも事故も起こってるから気をつけよう


さて、流れる時間に書きたいことも流されてしまって(笑)
今更ってカンジになってしまったかな

EURO2008のことや、その他諸々・・・
後日談で書こうかな? なんて思っているけど
早くしないとオリンピックが始まる!

【2008/07/30】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ち・か・れ・て・る・・・ふぅ~
最近ちょいとお疲れ気味です( ̄0 ̄) 

はは様がぎっくり腰みたいだと言うので、ちち様が病院に連れて行ったの、
でも痛みは取れないらしく、別な病院へ行くことを勧めたところ、
なんと骨折!!ヽ(゚◇゚ )ノ

数ヶ月前に階段で滑った時のことが原因だったみたい
骨粗鬆だと、骨折してもすぐには症状が出て来ないらしいのです
ポキッとではなく、クシャっといった感じでしょうか

それが前の病院ではレントゲンしか撮られなかったらしく、
後の病院では、併せてMRIも撮ったのです
説明を受けた時に比べて見せてもらいましたが、はっきり分かりましたン

病院選びは大切ですね♪

それで、はは様を週に一度注射を打ちに連れて行ってますの
これが疲れますのン(+_+)

はは様はあまり歩かせられないので、
あたくしメ一人パタパタあちらこちらへと・・・
ポツンとはは様を一人きり、待たせるのは可哀想かなと
気疲れでしょうか(笑)

ちち様に、毎週行くのでは大変でしょう、 
行ける日はあたくしメが行きましょうか? と言ってみたところ
何故だか一月半もずっとあたくしメの役割のようになっている・・・

その度に、はは様もちち様も ありがとう と言ってくれるのですが
やっぱり ち・か・れ・て・る・・・ふぅ~
 
【2008/04/04】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
風も無いのに漂う香り

鼻がムズムズ
困った季節になってきましたよ

一番苦手なのが 沈丁花
あの何処までも香ってくる匂い
そばに行ったなら、もう息は出来ない

息を止めてもずっと遠くに離れるか
密閉された所に行くしかないと

「くっ、く・る・し・い・・・」

ヤダ 嫌い
無くなってしまえばいいとさえ
無臭花になってしまえばいいとさえ
思ってしまう

だあ~れも気が付かない場所からでも
沈丁花の香りだけは嗅ぎ分けられる

嗅ぎたくないのに 分かってしまうのって
つらいわあーー
 

【2008/03/18】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Save our Dears 効果?

いやぁまったく(´0`) 言ってみるものだな~と つくづく思いました

以前勤めていた会社から、ミスがあったので過払い分の期末給与額を返却するよう連絡があったのです(ぎゃ)

支払われた1/3程度(ウン万円)です
そんなものボーナスだと思っているから、とっくに使ってしまいましたよ

それで、その連絡が一担当者からのお手紙文だったのでした
これには最近の世情を考えるに、証拠たる文書を取っておかなければと思ったわけですね
それにありがちな、手数料は個人負担でお願いしますと・・・

「なんじゃそりゃ! 間違ったのはそっちなのに、手数料まで払えってか!」 

担当者の方とは交流もあったし、話もし易かったので
思い切って連絡(電話)してみましたの

一般常識としても、今の関係は 一個人 対 会社 ですから
企業として確固たる計算書の付いた、役職名(責任者)印のある書面を出してください と

上司に話してみるとのことでしたので、待っていました
2日後連絡があり、退職者への回収はしないと結論が出たそうです

結局、お金は返すことなく済んだのですよ!!

過払いの原因は会社のシステムにあり、入力時期との差から生じたようです

これってもし、こちらから何の問い掛けもしなければ
企業に考えさせることも無く、私はすんなり手続きして 払わなくても済むものを払っていたのかもしれないのだ


あ~、世の中って危ない危ない



私のほかにも同じケースの方が居たそうですが、同様に対応するとのことでした
もしかして良いことしたのかな?

Save our Dears - Produced by Gackt
の商品が届いた
その効果だろうか('-^*)/ 
 

 

【2008/03/14】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京大空襲
何やかやと 3月10日、東京大空襲の放送が持ちきり
昔、長崎へ旅行したけど、平和記念館やドームには行けなかったのよね
と言うか、行かなかった が正しい

あまりにも悲惨な光景が其処にあるんじゃないかと、
とても見ていられないだろうと、
若輩の私は足を背けたのだ
それでちゃんぽん食べて、グラバー邸辺りを散策していた

だから空襲も被爆も、TVなんかの映像でしか知らない

今回、もう3つほど目にしたけど、
人々の姿に、町の光景に、ただ涙が出るだけで苦しかった

こういうの苦手だわ・・・
なんだか 気持ちがうわーーーーって入ってくるみたいで

その中で、心惹かれたのは
 海軍兵からジャーナリストへ転身し、軍備廃止論を唱え続けた
 水野弘徳(みずのひろのり)氏のこと

自らの経験から、軍は何の為にあるのか、平和に軍備は必要かを考え
戦争の悲惨さ、軍備撤廃やらを文筆していた人
時代が戦争へ傾いてゆく前から、中国や米国との付き合い方をも提言してたとか

後の話だが、危惧していたとおりの道を日本は辿ってきたんだ・・・


ビックリした話がひとつ!
米軍の何とかさん(名前忘れちゃった・・・)に、日本から勲章が贈られていたこと

「はああーー!??」

と、思わず声に出してしまったわよ
理由は、戦後の軍事構築(?)に貢献したから
(自衛隊の基礎を作ったってことか?)

政治的にどうであれ、そこは戦争被害者感情のように??????だった
でもそんなこんながあって、本土は植民地にならなかったのかなぁ
ううううっ
そう考えると 沖縄って別世界に居たんだろうなあ 
せつない・・・

東京大空襲も、長崎や広島よりも取り上げられることが少ないって言ってるけど、
他にも色んな場所で空襲はあったし、爆撃もされてたんだよね

ほんの近くに無いだけで、みんな自分の住んでる県内でも、
そんな場所はいっぱいあるのかもしれない
 
【2008/03/11】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ
ちょっと暖かい日も増えてきましたけど、まだまだ寒いです

昼間の寒さは許せないけど
夜の寒さは許せてしまう(〃∇〃)

単純にイメージの問題なのか
夜気が好きだからなのかしらン

お天気だと夜空が素敵です
お月様の光と、星々達の瞬きが飾っています

そんな中で吹いてみる息は
白くて、またイイ感じです♪
【2008/03/01】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は立春だと言うけれど・・・
もう2月ですねぇ、 ひと月なんてあっちゅー間ですわン

冬は冬眠に入るあたくしメなので(笑)
すっかり随分寝ています

けど、寒かったあああああーーーっ!!
何ですか、この間の爆弾低気圧ってのは!?

実は今年に入ってすぐ、部屋のホットカーペットが壊れて・・・
姉ちゃんに 「これから寒くなるのに」 って言われて

案の定、大寒がやってきたあー!
んで、めっさ寒くなって・・・

絶えられません!!!
でもぉ~、その少し前にお買い物してしまってて( ̄△ ̄)

買い替えは厳しいし、一応エアコンはあるんですけれど
床からの冷えって言うのはこんなに寒いのか って思いましたよン

それで、ホッカイロの安売りを大量購入(〃∇〃)
ペタペタ貼って凌いでまっす

ちょっとだけ一段落したようで、あの雪降り時期より和んできました
もう勘弁してください・・・w


冬なので、寒い国のお話をHPにアップしていますぅ
よろしかったらどうぞ♪

しかし、自分が凍るような体験をするとは(ノ_・。) 

【2008/02/05】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワンコとお別れ
ワンコが亡くなりました。 ちょうど、ひと月になります。
13年、長いようで短いです。

小さい頃はただ可愛くて、何気ない仕草に癒されていました。
元気がないとき、誰とも話したくないとき、そんなときでも
ワンコだけは、「何してるのよ」 と言いたげに呼んでくれました。

もう老衰で、仕方なかったのだけど
最後の最後まで頑張っていました。
そしてその日仕事で出ていた家族のことを待っていました。
帰って来るまで頑張ってたのね。

「もういいよ」 と言うと、一声ないて・・・

よく頑張りました。
みんなに幸せをくれました。

悲しいけど、たくさん泣いてお別れしました。
ありがとうね。



先日彼の人のワンコも亡くなってしまったそうです。
お空でワンコ同士逢っているかな?
【2007/12/14】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月9日といえば?
今日6月9日はロックの日!!!
単にありがちな語呂合わせ的でしょう!?
でも、
「Rockっ!」 って、こぶし突き出してガッと叫びたくなりますね

な、なりませんか???・・・
まぁいいや(汗っ)

ぃや 言いたかったのは、今日6月9日は

ジョニー・デップ(1963) の誕生日ぃ~(ひゃっほ~い♪)
  どぅわぃ好きな俳優サンなのですわン
  おめでとうーーーー!!!!!
ドナルドダック(1934)の誕生日、初登場の日だね
  ディズニーで一番好きなキャラですぅ(動きが可愛いぃ)
  一生懸命なのにドジばかりw

サッカーW杯ドイツ大会開幕日(2006)だったのね~ン
  昨年の今頃は大興奮してましたよ!!
  それに、毎夜の夜更かし(爆) テレビ&ネット合わせて観まくりましたぁ
  此処のブログでも随分と興奮書きしてますねぇ
  思い出しながら読み耽ってしまった(てへっ)

次に
皇太子さまと雅子さまのご成婚の儀(1993)
  おめでたいことに こんなこともありました

なんと素晴らしき6月9日よー☆
突然、雷が鳴り出したりと危うい空模様ですが
今年のこの日にも、世界中の何処かで素晴らしきことが起こっていることを願いつつ・・・

「Rock !!」

失礼しやした(礼)
【2007/06/09】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕空
うわぁ~!!
と思って、何となく今日の夕空
yusora

これじゃ見えないだろうけど、いく筋にもなって連なっていた。
青の空が残る夕暮れ時、太陽のオレンジは無くて、
幾重もの雲がゆったりと西の空を漂っているようにカンジたわ~

あーやっぱり携帯変えようかなぁ・・・
【2007/03/06】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

