【--/--/--】 | スポンサー広告
2010年世界フィギュアスケート選手権
【男子シングル・ショート】
大会内容全く観れず・・・
高橋選手のダイジェストしか観られなかったぁ


【男子シングル・フリー】
リアルタイム頑張って観ようと思っていたのに...
またも見逃し!
スポースニュースで観ました

でも、
世界選手権100回目の記念すべき大会で
高橋大輔選手は、
ショート、フリーともに1位を獲得して
オリンピックメダリストが揃っていないとしても、
今季世界最高得点で、
日本男子史上初の世界選手権優勝も勝ち取りました

本当に今季は大ちゃんイヤーでした♪



【女子シングル・ショート】
カロリーナ・コストナー(イタリア)
本当にジャンプの善し悪しでその後の演技に影響する選手だよな~w
さすが開催地トリノ!、イタリアの選手ですから声援がもの凄い

浅田 真央(日本)
回転不足惜しかったですねぇ~
やっぱり演技後には、真央ちゃんの笑顔が最高ですね

ラウラ・レピスト(フィンランド)
ジャンプミスはあったけれど、
ヨーロッパ勢の中で一番、曲に合っていた気がします
スパイラルシーケンスの時の手の表情が素敵♪

長洲 未来(アメリカ)
ショート1位おめでとう♪
コーチが、アンジーパパのジョン・ヴォイドに似てるんだよな~w
若さいっぱいの元気はつらつさが出ていたと思います
オリンピックの結果が、とても良い経験と自身になったのでしょうね
演技をとっても楽しんでいるようです

キム・ヨナ(韓国)
何かおかしくないかい? 変だ
どこか痛めたのかな

鈴木 明子(日本)
ミスが多かったな~
最初のミスを引きずったようです
笑顔もありませんでした


【女子シングル・フリー】
キム・ヨナ(韓国)
今ひとつ本調子じゃない感じが一杯でした
ジャンプミスもあったのに、フリー第1位ってどういうこと?
今シーズンの彼女の凄さを見せられましたね
オリンピック後、忙し過ぎて練習が1週間しかなかったそうですが

カロリーナ・コストナー(イタリア)
母国とはいえ、ジャンプ後の歓声がものすっごい!
ブリブリ衣装じゃなくてもちゃんと演じられるんじゃん(笑)

浅田 真央(日本)
今回は曲にも負けてない感じを受けましたね♪

ラウラ・レピスト(フィンランド)
雰囲気と違って、意外とシャープな動きをしますね
柔らかさの表現も兼ね備えているので素敵です♪

長洲 未来(アメリカ)
う~ん、残念でしたぁ
フリー11位が響いて、総合7位に終わりました
それでもオリンピック、世界大会ともに経験して
これから本当に楽しみな選手です

セニア ・ マカロワ(ロシア)
演技よりも気になることがあって
この選手、オリンピックの時から思ってるんだけど
俳優さんに似ている人が居るんだよ
だけど名前が分からない(笑)


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/03/28】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
フィギュアON ICE
フィギュア華麗なる競演~NAGANO MEMORIAL ON ICE2010~

TVでやってましたね

もっとこういうの放映すれば良いのにな



しかし最近の荒川静香さんは、細くなり過ぎな気がして...
ちょっと心配

頬がコケ過ぎじゃない?って、思っちゃうんだけど


解説とかイベントとか、忙し過ぎてるのかな?

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2010/03/13】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
エキシビション
Vancouver Olympics
【エキシビション】


高橋 大輔(男子シングル3位、日本)
本当に柔軟性が備わって、ますます表現力の幅が広がりましたね
これからも、ジャンプの挑戦と表現力の技で楽しませてくれるでしょうね
え、もう滑っちゃうのと思ったけれど、一番目にふさわしい演技でした

ホウ・セイ/トウ・ケン(ペア2位、中国)
衣装もペアで素敵
リフトで放り投げて回転するの、綺麗だ
いつも思うんだけど、支えは片手だけで遠心力で回るの
肩抜けない?

安藤 美姫(女子シングル5位、日本)
解説の柳沼さんの評価が全然解らない
競技中でもこれだけ表現力つければ良いのに・・・

フェデリカ・ファイエラ/マッシモ・スカリ(アイスダンス5位、イタリア)
氷上で立っているだけでイタリアーノを醸し出してる~

パトリック・チャン(男子シングル5位、カナダ)
片足で面白いステップを見せてくれました
コンパルソリーみたいです
パプニングで風船がリンクに入ってきてしまいました
まるで演出のようだわ

アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー(ペア3位、ドイツ)
肩組んで歩いているみたいな恰好でリフトしてました
男性は俳優に似てる人が居るみたいな感じ(笑)
最後に面白いリフトを見せてくれました

ジョアニー・ロシェット(女子シングル3位、カナダ)
ショート、フリーに続き衣装対決では1位ですね♪
素晴らしい演技でした
ライティングの色は、まるで今日の彼女の衣装のためにあるようにピッタリでした
今日は少しだけ笑顔を見せてくれました

タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴスト(アイスダンス4位、アメリカ)
こちらもまた素敵なリフト見せてくれました
とっても引き込まれる男女の恋物語って感じです
彼女の赤い衣装がとっても似合ってました

川口 悠子/アレクサンドル・スミルノフ(ペア4位、ロシア)
こちらはワルツに乗って可愛らしい恋の物語って感じ
リフトの入り、中、出の部分がそれぞれに素晴らしい
最後に彼の腕の中に、まさに飛び乗ってました(驚)

浅田 真央(女子シングル2位、日本)
アナウンス紹介で『トリプルアクセルの女王』って、
真央ちゃんだけに与えられた称号ですよ
柳沼さんグッドです(o^-')b
あたくしもこの曲目、競技で観てみたいです
今日は明るく元気に演じてくれました

エフゲニー・プルシェンコ(男子シングル2位、ロシア)
これだけの表現をフリーでもしたら良かったのに(苦)
どうせならエキシビションでも4回転ジャンプすれば良いのに、ね
コメディーにしか見えなくなってきた(笑)

エヴァン・ライサチェク挨拶の後、
11歳男子ジュニア選手ナム・ユーエン?くん、
メガネを受け取りトリプルジャンプを決め、
子供らしいコミカルな演技をしてくれました

後半
オクサナ・ドムニナ/マキシム・シャバリン(アイスダンス3位、ロシア)
マトリックス、衣装がその雰囲気あるよ
競技中から最後まで衣装が奇抜だったね(笑)
回転を面白く見せてくれました

長洲 未来(女子シングル4位、アメリカ)
しっとりした曲目でしたが、しっかり表現力がありました
荒川選手のイナバウアーの継承者ですね
メイクはやっぱりこれからお勉強しましょうねw

ダン・ジャン/ハオ・ジャン(ペア5位、中国)
こちらは正統派って感じの演技でしたね

ステファン・ランピエール(男子シングル4位、スイス)
素敵ぃ~♥
バレエダンスやモダンダンスを観ているようですわ
表現力豊かで引き込まれます
シットスピンでの手の使い方が美しい♪

メリル・デイヴィス/チャーリー・ホワイト(アイスダンス2位、アメリカ)
衣装の雰囲気が男女違うのが、あまりに曲調と合わなくないか?
男性がジーンズでカジュアル過ぎよン
イメージ沸かないもの

キム・ヨナ(女子シングル1位、韓国)
1ジャンプになったけど、それ以外は
ショート、フリー、エキシビションともに
終始完璧に滑っていましたね
昨年のグランプリシーズンの時から、出来上がった演技を見せていましたからね
男子並みのワールドレコードも出して、
これからこれ以上を彼女自身も出せるでしょうか?

シン・セツ/チョウ・コウハク(ペア1位、中国)
男性衣装の白のスケスケがいただけない・・・
スケスケは白でやっちゃダメだよ、アジアンは
腕だけにしてボディは透け無しでお願いしますよ
演技は?(爆)

エヴァン・ライサチェク(男子シングル1位、アメリカ)
オケピだあー
もち、のだめのように砕けてませんがね(笑)
金メダリストの自信にあふれていました

テッサ・ヴァーチュ/スコット・モイア(アイスダンス1位、カナダ)
バレエのチュチュとジーンズというコスチュームで競技中とはまた違ったコミカルな演技を見せてくれました
フリーでも見せてくれた両手を離したポジショニング、見せてくれました


エンディングの歌の中、
ペア選手が揃ってリフトしてたあ~!
これは凄いわ、滅多に見られませんものヽ(゚◇゚ )ノ

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/03/01】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
フィギアスケート女子シングル・フリー
Vancouver Olympics
【女子シングル・フリープログラム】


アリョーナ ・ レオノワ(ロシア)
3-3トゥーループはスピードがあって良かったけれど
全体的には流れてしまった感じがしました

鈴木 明子(日本)
3サルコー惜しかったですね
しかしスピード感もメリハリもあり、
赤い衣装もとっても似合っていたよ
観客の心も大きく掴んでいましたね

カロリーナ ・ コストナー(イタリア)
ジャンプ失敗を長く引きずりました
途中から怖くなってしまった感じがしました
彼女も波があるんですよね~
やっぱり可愛い衣装じゃないと乗れないのか?(苦っ)

ラウラ ・ レピスト(フィンランド)
音響ミス、怖いな~こんな張り詰めた場面で
透き通った静かなイメージを持っていた選手でした
だからなのかな? 赤い衣装が似合わない(汗)
思いのほか、腕が筋肉質で驚きでしたw

セニア ・ マカロワ(ロシア)
ショートでは、リンクサイドにジョニー・ウィアーが応援に来ていましたね(笑)
17歳、まだまだこれから♪
細かいミスもあり、ちょっと心揺さぶられるところが無かったですわ

エレーネ ・ ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)
うーん、グラつきが多かったですね
SSシーケンス後、若干締まってきたけれど曲がすぐに終わってしまったわ(苦)
なかなか居ない豊満な体格です

レイチェル ・ フラット(アメリカ)
滑り切っていたけれど・・・曲と振り付けそれでイイの?
心動かないんです(汗)
受験生で、開会式後も物理の試験を受けに本国に帰って
再度現地入りしたそうですね、ご苦労様です
彼女も肌色とタイツの色考えた方がイイよン

安藤 美姫(日本)
この曲目は、彼女の悪いところを一番カバー出来ていて良いですね~
でもやっぱり、ところどころブンブン回しは直らないなー
前傾も気にした方が良いと思うんだけどな~
今後、これだけ振り付けが合ったものが出来るかが問題ですね

キム ・ ヨナ(韓国)
ブルーの衣装はジンクス気にしてたのかしら?
ジャンプ後の表情がそれぞれで、
ビシッと決めたり柔らかくしたり
手・腕の表現はホントにしなやかで綺麗だよね
ショート、フリーともにミス無く完璧に滑り切りましたね
凄いです♪

浅田 真央(日本)
3アクセル2度飛びました! 凄いね♪
今日は曲の荘厳さや重みにのみ込まれそうだった
この曲目は笑顔で表現出来ないけれど、なんだか苦しそうだった
ジャンプミスする前から、いやいや
何かに捕まっているかのような重苦しい感じがしましたわ

ジョアニー ・ ロシェット(カナダ)
ショートに続き、衣装が素敵♪
今回どの選手よりも衣装が良かった
デザインも色も、良く似合っていました
いくつかミスもありましたが、この大会に出ていたことが凄いことですね

長洲 未来(アメリカ)
ミス無く滑り切りました
衣装も辛すぎず素敵でしたね
腕の表現が上手いです
まだ16歳、次世代のスター発見といったところでしょうか

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/02/26】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
フィギアスケート女子シングル
Vancouver Olympics
【女子シングル・ショートプログラム】


セニア ・ マカロワ(ロシア)
スピンは綺麗だけど軸位置がズレて行くのは残念
最後も曲に合いませんでした

なんと! 応援でリンクサイドにジョニー・ウィアーを発見♪
監督?コーチ?が、一緒なのだそうです
滑走者じゃないのに、ラメラメ☆キラキラの衣装でしたわ(笑)

浅田 真央(日本)
やったねー♪ 完璧だよ
オリンピック初、女子ショートプログラムで3アクセル飛びました!
凄いよ真央ちゃん(o^-')b
フリーでも思いっきりやって欲しいですね

キム ・ ヨナ(韓国)
いつも通りこちらも完璧!
やっぱり曲の効果『大』だよな~

鈴木 明子(日本)
前半は、曲のスピード感と合っていなかった気がします
やはり前滑走者が2人凄いからね
大きな大会での優勝経験や、緊張の体験もまだまだだろうしね

アリョーナ ・ レオノワ(ロシア)
癖なのか表現なのか、嬉しさのための表情なのか分かりませんが
ジャンプ後口を開けているのが、喜劇役者のようにしか見えないのよ(笑)

ジョアニー ・ ロシェット(カナダ)
衣装がとっても素敵でした♪
哀しい出来事を胸に、よくミス無く演じられましたわ
感情を抑えていた分、最後は感極まっていましたね

ユリア ・ シェベシュチェン(ハンガリー)
全く知らない選手でした
衣装の肌色が合っていないんだよな~

長洲 未来(アメリカ)
パイレーツ・オブ・カリビアンの曲に良く乗っていましたね~♪
最後になんで鼻血?!(笑) 乾燥していたからだと言うことですが
もちっとメイクをお勉強した方がイイかな?

カロリーナ ・ コストナー(イタリア)
振り付けが・・・変わったらもっとどうにかなるかしら
衣装が可愛過ぎるし、趣味なのかな~?
フィギュア界で23歳は中堅、大人の雰囲気を狙った方が良いのではないかしらね

安藤 美姫(日本)
だいぶ腕の表情をつけられるようになってきたね~
ブンブン回しは消えないけどねン
スパイラル前に異様に前傾になってしまう癖はそのままだしな~
まだまだ曲に踊らされている感があります

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/02/26】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
華麗なアイスダンス
Vancouver Olympics【アイスダンス フリー】

メリル・デイヴィス / チャーリー・ホワイト(アメリカ)
男性が女性を肩から回転させながら背中へ
背中合わせのまま、女性は片足で男性の腰当たりで
リフトが凄い♪

フェデリカ・ファイエラ / マッシモ・スカリ(イタリア)
最後に女性が男性をリフトしてたのには驚きましたわ
成熟した感じはあるのですが、
しっとりしている分、スピード感はありませんでしたね

テッサ・ヴァーチュ / スコット・モイア(カナダ)
オリジナルダンスでは激しい「動」の演技で、
今日のフリーでは「静」を表現してました
リフトも素晴らしく、ツイドルも完璧♪

タニス・ベルビン / ベンジャミン・アゴスト(アメリカ)
スピード感は最後まで落ちませんでした

オクサナ・ドムニナ / マキシム・シャバリン(ロシア)
女性の衣装(紐部分)を掴んで回したー!
それも1度じゃない(驚)

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/02/23】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
大ちゃんおめでとう!
Vancouver Olympics【男子シングル・フリープログラム】

★ブライアン・ジュベール(フランス)
ジュベ~~~~~ル(泣)
何があったんでしょう?

★小塚 崇彦(日本)
やったー!!
4回転ジャンプ成功したねぇ~♪

スタンディングオベーションだよ~(喜)
ショートに続き、
大きな歓声を浴びることが出来たのは、見ているこちらも嬉しいです♪

小塚選手の魅力は、何といっても美しいスケーティング
本人のコメントにもそれを楽しんでくれたらとありました
オリンピックというあの場で、
彼のスケーティングの魅力を見せつけることが出来たのではないでしょうか(o^-')b

アクセルジャンプは克服出来なかったけれど、
初めてのオリンピックで、これだけ演技が出来て良かったよね
世界中の人に、小塚選手の存在を憶えてもらいたいと思いましたわ

★フローラン・アモディオ(フランス)
初めてのオリンピックだそうですが、
彼の演技も、充分楽しませてくれるものでした

★エバン・ライサチェク(アメリカ)
滑りきったねぇ~
ショートが「動」なら、こちらフリーは「静」といった感ですね
大きな身体を、長い手足を活かした演技

確実なところで金メダルを取りに行きましたね
22年ぶり(?)、アメリカフィギュア界に金メダルをもたらしたそうです

★織田 信成(日本)
緊張してたのかなぁ~
コミカルな曲調での顔の表情が固かった

と、思ったら不安感だったのか?
靴ひもが切れるなんてアクシデントにも見舞われて...(驚)

★ステファン・ランビエール(スイス)
氷上に現れるだけで、絵になるランさま
ジャンプで乱れるところもありましたが
さすがの高速スピン! バリエーション豊かで
なおかつ美しいのだ(〃∇〃)

まるで舞踏会で踊っているかのような演技力はさすがです♪
見惚れてしまいますわ~

★高橋 大輔(日本)
衣装変わってるぅ~
4回転ジャンプは小さなことに影響されるって聞いたけど
失敗の原因はこれじゃ無いよねぇ(笑)

細かい点のミスはありましたが、
演技の世界に引き込んでくれる素晴らしい選手になりましたよね(o^-')b

表彰台での感極まっている表情に、こちらも込み上げてきましたよぉ~(嬉泣)

★ジョニー・ウィアー(アメリカ)
いつも何故かちょっぴり心配な気持ちで見守っているジョニーのフリー演技(笑)
でも、序盤でスピンを終わらせてしまった?

やっぱりジョニーへの採点は、
ショートに続きフリーも納得がいかない!ヾ(。`Д´。)ノ

★★エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
8年間ジャンプの転倒が無い?
確かにね、失敗か?と思われる時も下り抜けているけどさ~

4-3ジャンプ決めたけど
演技中にも魅力を感じないのよね、あたくし(汗)
無難な感じが、いつも拭えないのよね


その他、
エイドリアン・シュルタイス(スイス)
今まで見たことも無い、拘束着をアレンジした衣装でした(笑)

ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
パイレーツ・オブ・カリビアンの曲に載せて、衣装も海賊風
まるでジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの
コミカルさを表現に取り入れて、華麗さだけでなく楽しさも見せてくれました

これは、エキシビションも楽しみだなぁ~♪

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/02/20】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
フィギアスケート男子シングル
Vancouver Olympics【男子シングル・ショートプログラム】

★高橋 大輔(日本)
大ちゃんイけるよぉーーー!!!!!(笑)

顔の向き、視線の向け方、キレがあったねぇ~(‐^▽^‐)
そんな細かいところも、素敵に見えましたン♪
精悍な顔付きになったなぁ~(笑)

★ステファン・ランビエル(スイス)
また素敵なお衣装ですこと~♪
カ・ツ・コ・イ・イ♥(^∇^)
情感たっぷり
大好きな選手ですわ

もっと点数高くてもイイのにぃ~
こんなに観客を引き込む選手も居ないでしょう('-^*)/
帰って来てくれてありがとう♪

★織田 信成(日本)
スピードが落ちて見えたんだけどねぇ
技術点は高かってですね♪

★ブライアン・ジュベール(フランス)
ジュベ~~~~~ル!(ノ◇≦。)

彼は太りやすい体質なんだそうです
それで筋肉をつける→重くなる→ジャンプが飛べなくなる
これで肉体改造、筋肉の付け方を変えたりと苦労しているようです
今期コンディションはどうだったのでしょうか?

ジャンプに失敗しても、観客の歓声は止みませんでした
愛されている選手なんですよね

★小塚 崇彦(日本)
いつもながらスケーティングが素晴らしいです
シットスピンもこんなに深かったかな~と思うくらい♪

初めてのオリンピック!
これだけ歓声を浴びることが出来たのは大きいな成果でしょう

★ジョニー・ウィアー(アメリカ)
味のある衣装だよねぇ~♪
ジョニーにしか着れない衣装を着て、いつも楽しませてくれますぅ
点数伸びないじゃーーん( ̄^ ̄)
会場からもブーイングがありましたね

ケビン・バンデルペレン(ベルギー)
ちょっと衣装が・・・奇をてらい過ぎじゃない(爆)

★トマシュ・ベルネル(チェコ)
波があるんだよなぁ・・・
2007世界選手権 東京大会では4回転ジャンプ2回成功したり

★エバン・ライサチェク(アメリカ)
曲名「火の鳥」
やっぱり衣装に赤やゴールドを入れて、華々しい神々しさ
欲しかったなぁ~



オリンピックは、各競技ともそれまでなかなか目にすることが無かった選手を見られる唯一の機会!
これからも楽しみだぁ~

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/02/17】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
第78回全日本フィギュアスケート選手権大会
第78回全日本フィギュアスケート選手権大会

「男子シングル・ショート」
★高橋 大輔
ジャンプ軽っ!
キャーキャー声援が多かったけれど(笑)
リンク際でアピールされたら審査員もドキドキ?w
日本人でそんなことを感じたのは初めてかも♪

それにしても、
今年の衣装はイイよねぇ
ショートの衣装は、襟が大きく開衿で...
王子好きなあたくしには嬉しい衣装ですわね

★小塚 崇彦
いつもながらにして
スケートにスピードがあるねぇ
だけど全体的に雑な感じがしたな~
それが残念だった

しかしシットスピンは深いねぇ~


「男子シングル・フリー」
★高橋 大輔
大ちゃん優勝おめでとう♪

ほんとに今シーズン良いです!
演技後のインタビューでも笑顔でいる大ちゃんを見て、
こちらも自然と笑顔になっちゃう
こんなこと、日本男子選手で初めてかも

辛い1年、頑張ってきたこと
ホントにホントに良かったですね♪


「女子シングル・フリー」
中野 友加里
今回は「火の鳥」が見えましたよ!

浅田 真央
優勝おめでとう♪
やっぱり真央ちゃんが調子いいと嬉しいよ~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/12/27】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
グランプリファイナル世界一決定戦2009
グランプリファイナル世界一決定戦2009
「男子シングル・フリー」

★ジョニー・ウィアー(アメリカ)
ノーミスだって解説してたけど
ジャンプに危なさを感じましたわよ
それでも華麗さは失われてませんもの

★織田 信成(日本)
昨日のショートの方が技術も演技も良かった気がしたなぁ

★エヴァン・ライサチェク(アメリカ)
パーソナルベスト出ましたね
とっても1人だけ大人げだけど(笑)
まだまだ24歳なんだよね

★高橋大輔(日本)
柔らかくなったねぇ~
細かい腕や手の先の表現
肉体改造して柔軟性を上げたって聞いたけど
その実、ありましたねン

ジャンプは精彩を欠いたけど
ステップの軽やかさ溢れてたね('-^*)/

得点が!
どこがそんなにダメだったんだろう
素人には判りません

けれど、あたくし的には今大会1番の好演技でしたよ♪



「女子シングル・フリー」

★アシュリー・ワグナー(アメリカ)
いつもより見ていて引き込まれたわよ

鈴木 明子(日本)
素晴らしかったステップ演技でしたね
あたくし今回初めて、しっかり見たかもしれません

今日の衣装良いですね~
黒い衣装は、彼女のインパクトを更に強調し過ぎて煩い感じになってしまう
真っ赤な口紅も頂けないわね

それに比べて、この衣装も口紅も良かったです
こうしてくれたら、これからも演技を見られるようになるかも(爆)

★キムヨナ(韓国)
ベスト演技ではなかったとしても、
彼女の場合は、安心感を持って見ていられますね

★安藤美姫(日本)
男子の演技見ていて思ったんだけど
安藤選手、ライサチェク選手を見習ったらどうかしらン

2人とも腕はブンブン回しだけど
ライサチェク選手の方が、柔らかさを感じられるもの
スピード上げるスケーティングの時、
上体が倒れ過ぎて「でっ○り」に見えるのが何とも頂けないのよ・・・
単純に「お○り」が大きいの? 違うでしょ?

スピードスケートじゃ無いんだからさ

ライサチェクは同じようにブンブン回ししても
スピード上げる時の姿が綺麗

最大の差を見つけたのだわ

今回の曲目に合わせたエジプシャンな腕の表現は
彼女の腕ブンブン回し演技を止める絶好なアイテムとなったみたいだよ

以後、これ以外の曲でもそうあって欲しいと願うわ


あ~、ついに書いちゃったわ(笑)
でもどうしても、頂けなく見えちゃうんだもの~(>_<)

強さやダイナミックさの中にも、
優雅さ美しさを求めてしまうあたくしなんです

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/12/05】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

