【--/--/--】 | スポンサー広告
決勝トーナメント一回戦(後半)
・イタリアvsオーストラリア戦
アズーリぃーーーーーーー♪
こらぁ~トッティーーー、親指銜えちゃ駄目ですわン
様々理由を書かれていますけれど、どれにしても
メキシコのマルケスが先にやってるのですもの、真似っ子になってしまいますぅ

けれど良く決めましたーー!!!
祈ってましたのよン FKする前
でもねぇ 金髪の睫毛が、どーしてあそこまで見えるのか!
長いんだわね~(感心)

サッカーの話をしなさいよっ! って?
んんんーーん
GK:ジャンルイジ・ブッフォン 偉ぁーーーーーーーーーい♪

試合開始直前から回線切れるわ、試合後速報で中断するわで
放送局も大変だア
にしても、回線切れた画面がアズーリ色に染まっていたのは
この試合の結果を予測していた何かの悪戯でしょうか?(笑)
まぁ結果Entièrement OKで善しとしましょうか!

・スイスvsウクライナ戦
ハイライトでしか観てないので良くわからないのですわ
さすがに-7時間差は効いてきます(ヘタレ)

シェフチェンコぉぉぉぉーーーーー!
っと、こんなものでしょうか(汗っ)
でもウクライナも密かに応援しているチームですの(おほ)

前半戦のアルゼンチンとメキシコのような、
ドキドキ感はなかったように思えますけれど
今大会初のPK戦でしたわね

それにしても、唯一の失点国スイスが敗退していくんですものねぇ
本当に何が起こるか分かりませんわ

・ブラジルvsガーナ戦
これは面白い試合でしたわ♪
ガーナの支配力、突破力には誰もが驚きでしたでしょう

でも、怪物君はやっぱり怪物君でしたでしょ?(笑)
ロナウド頑張れ~~♪

・スペインvsフランス戦
あ”じゃーーーーーーーーー
スペイン! 此処で負けちゃうのか~~(しょぼん)
FD:ラウル・ゴンサレス・ブランコも、DF:セルヒオ・ラモス
もう見られないのねぇ
この試合も観てないからなぁ~~(惜っ)

そして今日から準々決勝です
もうすべてドキワク♪なカードが揃っているわン

これからまたオンタイム観戦に待機しなくては!( ̄^ ̄)/ファイト

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/30】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
決勝トーナメント一回戦
・ドイツvsスウェーデン戦
ドイツってばぁ気合入ってるわ~
観てるにはそんなに面白いぞ~って試合ではなかったですわ
ってか、どっちにもあたくしメがあまり興味が無かったからですわね(おほほ)

・アルゼンチンvsメシキコ戦
Argenti~na♪ Argenti~na♪ アルゼンティ~ナ♪
ぃんやー面白かった!!
ねばちっこいメキシコ(笑)に、アルゼンチンはどうするのかと思っていたの
メキシコは激しいばっかりだったかなぁw
アルゼンチンは、その激しさに付き合っていたけれど、それが全部じゃなかったところが勝ちに繋がったような気がいたしますわ

あっ、もひとつ!
メキシコMD:ラファエル・マルケス、親指ずーーーっとしゃぶってたから駄目だったのよン(爆)

・イングランドvsエクアドル戦
イングランド、からくも勝ったという感じに見えたわよ
エクアドル大奮闘してたもの
MD:デイビッド・ベッカムのFKに助けられたわねぇ
しかしぃー、どうみてもルーニーがおじさんに見えるのはあたくしメだけかしら?

・ポルトガルvsオランダ戦
ハイライトでだけ観ただけですけれど、何ですかその試合はっ!?
荒れ荒れ、大荒れじゃあないですかーーーーー!
なんだかもう、誰も彼もヒートアップして最悪
戦うなら 口で無く! ラフ行為で無く! サッカーでしなさいよう!!!

アグレッシブな動きのある試合は、確かに観ていて面白い
けれど、入場時に子供と手を繋いで入場している意味・理由をもう一度切に考えて欲しいものですわ

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/27】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
そっちも、こっちも、まさかの展開
・チェコ共和国vsイタリア戦
もう、何も言うまい(泣っ)
いっぱい、いっぱい、吼えたいこともありましたけど・・・

試合終了の笛の後
MF:パベル・ネドベドに寄ってゆく多くのチームメイト(イタリア勢)
その姿見てさぁ 泣けてきちゃったよう(;_;)

何と言うのでしょうか
爽やか~~~ な風が吹いてるみたいな感じ
スポーツってこうでなきゃ駄目よねン

ネドベドは、体力的に 国際試合にはもう出ないって言ってたのに
ずーっと 一番チェキの中で輝いてたよっ!!
チェキありがとう♪

そして、そしてぇ
アズーリぃーーーーーーー♪
死のグループE 1位突破、おめでとう!!
FD:フィリッポ・インザーギ、W杯初得点おめでとう!!

MD:アンドレア・ピルロ、いいぞ~(新たに目付け選手だぁ)
MD:フランチェスコ・トッティ、大人になったのか? 偉いぞ~
FD:アレッサンドロ・デルピエロ、待ってるよぉ~

あ~んど
・ガーナ、負けてください(深謝っ)なんて言ってごめんなさいm(_ _)m
ベスト16進出おめでとう!!
次の試合でも奮闘を期待しているよン
※※※

・クロアチアvsオーストラリア戦
クロアチア~~~~~~~(ガク、ガク・・・)


☆ドゥンガ発見っ!!
☆慎吾ちゃん発見!(笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/23】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
ヤキモキな時間がやってくるぅ
やーーーーーーーーん!!
最大の問題E,Fグループ第三戦目ですよ~(困っ)

・チェコ共和国vsイタリア戦
どっちも応援してるあたくしメはどしたらいいのう~(>_<)
予想外の死のグループE・・・

イタリア,チェコ共和国,ガーナ,アメリカ
勝ち点4でイタリアが一歩リード、でもぉチェコ共和国,ガーナが勝ち点3で並んでる・・・
チェコ共和国が得点でガーナに一歩リード、でもぉガーナと1点差・・・

イタリアが勝つと、チェコ共和国が危ない!
チェコ共和国が勝つと、イタリアも危ない!
ガーナが勝つと、イタリアとチェコ共和国ともに危ない!
ガーナはアフリカ勢で頑張って欲しいけど・・・

あ”ーーーーーーーーーーーーーっ(苦、苦しいっ)

い、一応あたくしメの打開策
イタリアvsチェコ共和国 2対4でチェコ共和国勝利してもらって
ガーナvsアメリカ 0対1でアメリカに勝利してもらう
イタリアとチェコ共和国は、とにかく点をたくさん入れよう!!
得失点差が危険だもの

絶対ありえないわ・・・
じゃあ、んじゃあ!
ガーナ今回はごめんなさい、ま、負けてください(深謝っ)

鍵を握るのはアメリカなんだぁ・・・ 他力本願で進出も悔しいなあ

・クロアチアvsオーストラリア戦
クロアチアはとにかく勝たなくちゃ駄目ぇ~~

にしても、全チーム欠場者が多い・・・

あ”ーーーーー
これからヤキモキな時間がやってくるぅ~~
※※※

ちなみに、かっちょええーーお兄ちゃん!!!
昨日のアルゼンチン試合では、マラドーナの右肩上(画面上は左上)で、お顔がチラ映りでしたわ
特徴:
☆とっても背が高いんですの
☆左手にオレンジ色バンドの時計をしてますの
☆髪は茶髪系ですの
目を凝らして探すのよン

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/22】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
アルゼンチン1位通過
イングランドのFD:マイケル・オーウェンが帰っちゃった~
スウェーデン戦の開始直後、膝をひねって負傷退場してたのよねン
ケガから復帰したばかりだって聞いてたのに、またケガ・・・
不運としか言いようがないのかしら

さてさて、C,Dグループ第三戦目、
・ポルトガルvsメキシコ戦
ヤバイですわ、ポルトガル強い・・・
メキシコは惜っしいシュートが幾度かあったのに、結局2対1でグループ2位でしたわン

・イランvsアンゴラ戦
アンゴラは引き分けちゃった~ 1対1でした 初ゴールだったのねぇ
ので、メキシコが順当決勝進出だわぁ

・オランダvsアルゼンチン戦
両チームとも先発メンバー外し、カード累積回避だ~

前半コーナーキックを、MD:ファン・リケルメ 8本!!!
なんですかそれはっ!
でも決まらな~~~い(ガクっ)

解説者が何度も何度も、「両チーム得点がありません」 って連呼し過ぎですわ!
もうまるで、句読点のように使いまくり!!!

結果ドロー(引き分け)で、アルゼンチン1位通過で~す♪
ハラハラ・ドキドキでしたわ(ふう~)
にしても、オランダってイエローが多いわねぃ

・コートジボワールvsセルビアモンテネグロ戦
イエロー、累積レッドカード退場、色々あったけれども
コートジボワールが逆転勝利でしたぁ
コートジボワール、健闘してたなぁ もっと見たかったですわね

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/22】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
発見、発見、大発見!♪
ドイツ、イングランドが1位抜けですぅ~♪
イングランド初失点しちゃいましたぁ でも決勝トーナメントへ!

今日はC,Dグループ第三戦目、
・オランダvsアルゼンチン戦
・ポルトガルvsメキシコ戦
・イランvsアンゴラ戦


当初心配していたアルゼンチンが、ここまでで勝ち点6、得点8、失点1というのは考えてもいませんでしたわ
とても嬉しいことです
この先も、願わくばこのまま1位抜けで進んで欲しいですわね♪
※※※

ところであたくしメ、過去記事にあるように目付けチームと選手が、
どーも周りとチョイと噛んでないところがあるのだわ
それで肩身の狭い思いをしているのです(およよ泣っ)

でぇーも、しか~し!
1人の掘り出し人物のお陰で、あたくしメの目の付け所にも脚光が(キランっ☆)
それはマラドーナ

・・・の
隣にいつも居る、かっちょええーーお兄ちゃん!!!
(選手じゃないのかっ!! って突っ込みは置いといて)
第一戦目にはマラドーナの右隣に
第二戦目ではマラドーナの右後ろに(TV画面上は左側よ)

発見、発見、大発見!♪(にんっ)

「ほら、この人!!」 って、あたくしメが言ったなら
「おおーかっこイイ~」 って老若男女から、答えが返ってきたのだあ

いざアルゼンチン戦をこれからご覧になる際には
是非ともチェックを!!!
必ずマラドーナにカメラが向く筈ですから(?きっと)
周囲に目を光らせてみてぇ~~(嬉々)

けれど少し続きがあるのだわ
「誰これ? 誰これ?♪」(←はしゃぐあたくしメ)
「マラドーナの娘の彼氏じゃない?」(ガーン、なんと言うことを・・・)
「で、でもっ、もしかしたらマラドーナのお抱えかも」
「ええー、そっちの方が危なくない?」(な、なんで?)
「どうしてぇ」
「だって男同士じゃん」(はっ?)
「何考えてるんだアナタは・・・」
「・・・・・」

あたくしメは、
「お付きの人」 と言ったつもりだ!
「お抱えスタッフ」 だと言う意味だああーー!!
いけない想像はしてはいけないのよ~

しかしながら、かっこイイことだけは誰もが認めていた(ふふん)

かすめ画像ならば此方をどうぞ 2006FIFAワールドカップ オフィシャルサイト から
チーム:アルゼンチン >>写真19を選択(上の人よ)
(写真20では、マラドーナの右肩上に隠れてる)
☆現時点での番号なので、これから写真増えると変わっちゃうからねン☆

正面からの画像が今のところ無い・・・
ご自身の録画か、ハイライト番組を探すのよ!(笑)
バッチリ出ていたから~ン

と、語りかけてみても
此処は 『つぶや記』 ただのつぶやきなのだわね(爆)

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/21】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(4)
いよいよ第三戦目突入~♪
昨日も面白い試合がありましたわ

・サウジアラビアvsウクライナ戦
ウクライナは初戦のスペインに取られた4点を取り返し、
FD:アンドリー・シェフチェンコが初得点をし、予選突破に望みを残しましたわ
髪を切ってきたことに、掛ける意志を感じますわねぇ

・スペインvsチュニジア戦
チュニジアがいきなり先制したり、大雨になったり、
どうなるのかしらン? と思っていたら
最後はスペインやりましたっ!
FD:ラウル・ゴンサレス・ブランコ選手、存在大きいですわ
※※※

さて、いよいよベスト16、決勝トーナメントに入るチームが確定してきますわン
この対戦カードを考えるのも、またひとつの楽しみです♪

各グループとも第二戦目終わった時点で進出を決めているのは、
エクアドル,ドイツ,イングランド,アルゼンチン,オランダ,ポルトガル,ブラジル,スペイン の8ヶ国

今日から第三戦目に突入です
ドイツは勿論ホスト国の勢いがあるだろうし、エクアドルはどうだろう?
どちらにしてもイングランドには厳しい相手かしらン
今大会でまだ爆発してないようだけど、決勝までの長い道のりを考えると・・・
まぁ着実に上がっていければイイのですけど

でもその後待っているのは、
グループC:アルゼンチン,オランダ
グループD:ポルトガル,メキシコorアンゴラ?

やーーーーーーーーーーーーーン!!
アルゼンチンとイングランドのカードだったら、アルゼンチン応援しちゃう(>_<)
ああーーだけど、イングランドはずっと優勝してないのかぁ
これも嬉しいやらの、困ったカード(笑)
う~~ん、やっぱり観たいカードだねン♪

グループB:スウェーデン、そのまま上がるでしょうか?
トリニダードトバゴも大量得点すれば、判らなくなるわぁ

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/20】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
どしたらイイの? イタリアvsチェコ共和国
チェキーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T^T)
もうギャン! ギャン! ギャンッ!!<ガーナFW:アサモア・ギャンのことです(笑)

昨夜 吼えるって書いていたのは、嬉しい雄叫びのはずだったのにぃ(苦ぅ~)
チェコ共和国vsガーナ戦
すっかり大人しく観戦ムードで寄り掛かっていたらば 『あっ!』 です
まさに 『あっ!』 でしたわ
それも声に出なくて、心の中で でっかい 『あっ!』 

チェコぉ~~~♪ なんて言ってる場合では無く
チェキーーーーーーーーーーぃ!
いけえーーーーーーーーー!!
抑えろぉーーーーーー!!!
に変わりましたわ(ハシタナイ・ぽっ)

でもねぇ、アフリカ勢にも進んで欲しいです
これからどんどん怖いチームになってゆくんだろうなぁって思いますよ
身体能力は、やはりイイんですよね どのスポーツにも通用するんですわね
そういえば、彼の人が 「しなやかな体づくりが~」 って言ってましたわ(-з-)よこ道

はあ~(溜息・・・)
いいえ、仕方ないんです! 終わったことなのですからっ!
FD:ヤン・コラーは負傷で居なかったし、でもGK:ペトル・チェフは良く守ったし
むぅ~ん むぅ~ん、それでも残る残す ←あっ上手い? のこるざんす(けけっ)

ぅおほん!(取り直して)
でも~ン MF:パベル・ネドベドは、フル出場してたし
良いんですわ、次行こう、次っ!

ああだけど、負傷者、イエローカード貰っている選手が多い
イタリア戦がまた怖い
や”ーーーーーん
アズーリとチェキ どっち応援したらいいのぉーーン(>_<)きゅぅ~
※※※

死のグループは【グループE】だったか・・・
なんてちょいと頭を掠めたら
ぎゃあーーーーーー イタリアvsアメリカ戦 なんなのよう~~

始まり途端にファウルの嵐で、
イタリアのMF:フランチェスコ・トッティが堪らずイエロー貰うし
アメリカのDF:エディー・ポープもトッティへのファウルでイエロー貰うし
フリーキックで
イタリアFD:アルベルト・ジラルディーノが1点入れたと思ったら、
今度はアメリカのフリーキックを、クリアミスしてオウンゴールで同点・・・

あ(な)にやってんのぉーーって思ってたら、
イタリアMD:ダニエル・デ・ロッシにレッドカード!!!
後10分もせずに、危ないトッティを交代
まあその方が無難だ・・・ 何処の王子も気が短いから(((^▽)

今度はアメリカDF:パブロ・マストロエニがレッドカード!
荒れ荒れ状態で前半終了
ハーフタイムに、あたくしメがホッと一息ですわ

でもそれだけじゃないのだわね、この試合
後半始まってすぐ、アメリカDF:エディー・ポープが累積で退場!
イタリア10人対アメリカ9人(どんな試合よ)

後半10分、待ちに待ったイタリアFD:アレッサンドロ・デルピエロ登場ぉ~♪
でもでも
FD:ルカ・トニに代えてヴィンチェンツォ・イアキンタ投入や、
デルピエロやMD:アンドレア・ピルロが幾度と無くコーナーキックするけど決まらずぅ
なんてことなのぉ・・・ 

なんてことなのよう~(泣っ)
どっち応援しようかなぁ♪って、
嬉しい余裕対戦、夢のカードのアズーリとチェキが・・・
本気モードじゃないのう(T^T)

なんで? どして?
チェキだけじゃなくアズーリも負けちゃうわけぇ?(大っきいグッスン)

先のポルトガルvsイラン戦をパスしたこともあるけど
すっかり動揺と興奮で、眠気なんて何処へやら しっかり徹夜ですわよ
この時間でも眠くならないーーー
今日が何も無い日で良かった・・・ また夜に備えようっと(はあ~・・・)

けれど、次の試合を考える余裕も無いほどですわ
あたくしメの頭の中も嵐吹き荒れてるのかしらン?

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/18】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
アルゼンティ~ナ♪ アルゼンティ~ナ♪
Argenti~na♪ Argenti~na♪♪
ひゃっほおおおーーーー!!!!!
アルゼンチン、これでベスト16進出決まりですぅ

 昨日の
・オランダvsコートジボワール戦
あたくしメには、コートジボワールに勝って欲しかったなぁ
番狂わせしてくれそうなチームだったのに、惜しいですわ
でも~ン、オランダにはドイツの地で勝つことの意味があるのねぇ(うんうん)

・メキシコvsアンゴラ戦
またアグレッシブルな試合だったようですわね(笑)
メキシコは勝ち点2で、余裕の進出に見えたのですけど
何があるか判りませんわ

今夜も
ポルトガルvsイラン、チェコ共和国vsガーナ、イタリアvsアメリカ
チェコーーーーーー♪
アズーリぃーーーーーーー♪
吼えます(爆) ちょいと先に休んでおきましょうか(えっ!?)

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/17】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
W杯:注目選手ぅ~
第二戦目が始まっております
いよいよベスト16、決勝トーナメントに入るチームが確定してきますわねン

ここで一応
あたくしメの注目選手ぅ~発表お~(パフパフぅ♪)

 まずは、アズーリぃーーーーーーー♪
【イタリア】
MD:フランチェスコ・トッティ(30)
FD:アレッサンドロ・デルピエロ(31)
セリアAが好きなあたくしメ、中でもACミランが何故か好きなのですわ
けれども、この2人ともミランには行ってないのだ(笑)
デルピエロにも試合に出て来てほっしいーーぃ

 一応次は、先にいっとこか? カナリア軍団
【ブラジル】
MD:ロナウジーニョこと、ロナウド・ジ・アシス・モレイラ(26)
DF:ロベカルこと、ロベルト・カルロス・ダ・シウバ(33)
MD:エメルソン(30)
FD:アドリアーノ・レイテ・リベイロ(24)
FD:ロナウドこと、ロナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマ(29)
ご存知ロナウジーニョは、2005バロンドール賞を獲得してることからも世界中の注目の的でしょうね
今回酷評されているロナウドだけれど、『怪物君』 は何かをやってくれそうです

 さて次は王道、サッカー発祥の地と言われている
【イングランド】
MD:デイビッド・ベッカム(31)
サッカー知らないご婦人方の目を、一番多く集中させた貢献者(爆)
けれど、それだけではないんですのよ
右足から繰り出されるループの美しさ、ちゃんと見てねン

 続いていきましょかっ!
【アルゼンチン】
FD:エルナン・クレスポ(30)
バティストゥータの跡を継ぐクレスポ、やってしまってください(笑)

【クロアチア】
MF:ニコ・コバチ(34)
MF:ニコ・クラニツァール(21)
前評判だけかと思っていたニコ・クラニツァール、司令塔としての責もこなしてました
キャプテンのニコ・コバチとともに、応援したい選手です

【チェコ共和国】
MF:パベル・ネドベド(33)
MF:トーマス・ロシツキ(25)
ネドベド、全然走ってたよぅ(泣っ)
ロシツキ、君は誰だ!?(笑) 2得点も取って素晴らしいじゃないかあ~

最後は何と言っても
【スペイン】
FD:ラウル・ゴンサレス・ブランコ(28)
DF:セルヒオ・ラモス(20)
他にもFDのダビド・ビジャとか、MDのシャビ・エルナンデスと選手揃いだけれど、上の2人があたくしメの目を引くのよ~ン
今大会第一戦目で知ったセルヒオ・ラモスは、なんと地元チームに2シーズン在籍しただけでレアル・マドリードへ入団しているのだって!!
なるほど、あたくしメの目は狂ってなかったのだわね((*^▽)おーほほっ

レアルがどーのってことではないけれど、凄いわ~
声掛けてもらえるのだって凄いことよン(うんうん)

と、こんな感じでしょうか。

今夜はアルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ戦があるし、メキシコvsアンゴラ戦もあるのだ
またまた目が離せない夜が始まるぞぃ

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/06/16】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

