【--/--/--】 | スポンサー広告
変な夢
昨日、また嬉しい報告を聞きましたン♪
思わずハグして喜びました。

そんなあたくしメは、というと・・・
この頃変な夢に悩まされておりますのン (ぅぎゃっ)

・金縛りにあってる (現実でないのをしっかり認識できている)

・身体に負荷を感じて、「どっか行けーー、邪魔するなああ!」 と念じたら、たくさんの手が
 ぶわあーーーっと逃げていった (怖くは無かったけど・・・)

・強盗が部屋を物色しているので、気付かれないように玄関のドアを開けたら、
 其処に黒人の男の子が (?????)
 その子が 「パパが出てくるよ」 って言うのン(この子のパパが犯人か!?)
 そんな親と一緒においておけないと、その子の手を掴んで必死に逃げて助けを呼ぶけど、
 声が出ない・・・
 (これはちょっと、かなり焦った、助けを呼びたくても声が出ないのだもの)

・何処かに旅行したみたいで、着いたホテルで部屋割りしてると、「○○はこっちの部屋ね」と
 鍵を渡される。
 その部屋に行ってみると、もうひとつの鍵を持ったみんながもう中でくつろいでるのン。
 「此処はあたくしメの部屋だよね?」 って確かめていると、中の人間にスゲー文句言われる。
 なんで間違ってないのに、あたくしメが文句言われてるんだろう、あたくしメの足はもう痛くて
 歩けないのにぃ(>_<)
 って、視線を落すとブーツの中の足が血まみれ状態・・・(げっ)

ってなワケで、寝起きがすご~~~く不愉快なのですわ。

あたくしメ自信にも喜ばしいことが事実起きているのに、なんでこんなに立て続けに変な夢を?
【2006/10/24】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ボロボロだよ~ン
あ”ーーーーーーーーーーーーっ

ダメだあああぁぁぁ

封印を解くべきは今じゃなかったのかも(苦っ)
ボロボロだものン。

あ”ーーーーーー
次の夢は、幻にして想い浮かべるだけがイイのかもしれン・・・(倒_ _)

あたくしメの行くべき場所ではないのかもン、だわさ。
【2006/10/23】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
封印を解いて、今・・・
覚悟が出来なくて、ずっと封印していた。
彼の人は、あたくしメを その世界に唐突に引き込む。

戻れない、引き返せない。
そんな不安を引きずったまま、覚悟は出来ずに封印していた。

呼ばれた訳じゃない。
でも・・・。

まだ、決め兼ねないでいる次の夢に向かうため。
躊躇いながらも 封印を解いた。


やっぱり、彼の人はあたくしメを釘付けにする。
たとえ苦しくなっても。

だけど思った。
見届けよう、と。

この結果がどう出るかは分からない。
良くなかったかもしれない。
今じゃなかったかもしれない。

でも彼の人の深すぎる想いは、受け止めたつもりだから。
それだけは、溢れ毀れても残っていくはずだから。
 
【2006/10/22】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロハスな生活?
リタイヤ後の理想の生活は?
という占いがあったのでやってみましたン。

【結果】 は・・・

環境にやさしく健康的なロハスな生活を楽しみたい! だと。

環境や健康についての意識が高いあなた←(へぇ~)
リタイア後は自然の中でロハスな生活を送るのがオススメです←(ほほぅ)
たとえば軽井沢や八ヶ岳あたりに住まいを移し、地元のヘルシーな食材で料理を楽しんだり、
大型犬と散歩したり←(風&緑はいいよねぇ)

あるいは、沖縄で毎日キレイな海をながめながら暮らしたり←(海風好きだぁ)
そして1年に2~3回、都心のホテルに滞在してショッピングやエンタメを楽しむ←(おっ!)
そんな生活が理想です!

そりゃ理想だろうよ(爆)

いつかは、最低風を感じられる場所に住んで居ることを望むわ~ン。
【2006/10/21】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
感謝の気持ち
昨日は、あたくしメの大事な人から嬉しい報告をもらい、
それを見守ってくれている回りの人に、感謝の気持ちで一杯なのですぅ。
今も思い出すと涙が出そうだあ(;_;)

大事に思っている人のことを、さらにその回りで大切にしてくれているとわかって、
感謝♪感謝♪の気持ちです。

今日も感謝の念を送りました ( _ _)
大事な人とは離れているので、何もしてあげられないけれど、
あたくしメが回りの人、見守ってくれている人に感謝の気持ちを送っておくからねー☆
【2006/10/20】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャジャジャーーーン!!!! と公開するのだあ~
只今
いそいそとHPの編集中。
まっ、外目には見えないんですけどね。
細かい作業です >_<(うぃ)

難点を教えてくれた某島人(しまびと)よ、サンキュウで御座るm( _ _ )m礼
10月末までに終えるつもりよ~ン。

それを機会に、ジャジャジャーーーン!!!! と公開するのだあ~。

HPに、ついに此処のブログをリンクしちゃうのだよン。
バレちゃうのだよぉ(照っ)
ってか、自らバラしちゃうんだけどね(笑)

だから 少しはHPのウラ話なんかも増えてくるかもねぇ。
増えないかもねぇ(わからン・笑)

最近は辞書とマーカーペン持って、ウムウム考え込むことは無くなりましたわ^^v
【2006/10/19】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
美輪明宏さんに言われてしまった
美輪明宏さんに、
「わかっているでしょ」 と、言われてしまったのです!!!!!!

十日ほど前のこと、お食事に出掛けました。
ちょっとシックなお店です。
あたくしメの左横には友人と元上司、右横には江原さん。
あっ、江原さんは 「私はちょっと」 と言って、すぐ席を立ってしまったのですけどねw
其処のお店のテーブルは丸いガラステーブルで、真ん中にお花が飾ってありました。
で、あたくしメはぼうっと人間観察(笑)

美輪さんは茶系のウィッグを被り、
光沢あるワインレッドのドレープ綺麗なドレスを着ていらっしゃいました。

横では友人と元上司が意気投合したのか、バリバリ喋ってて、右隣は空席になっちゃったし・・・
だから誰と話すとでもなく、周りのテーブルのお客さんのことを見たり、
お店に入ってくる人を見ていたり。

何気にふっと顔を上げたら、美輪さんと目が合って、
声に出して言うのではなく、心に語りかけてきたのですぅ。
それで、「わかっているでしょ」 って言われたのン。

『??????』

「何ですか、わかっているでしょって!?」 ってあたくしメも心に返しました。
でもぉ、あの微笑みで見ているだけで、何のことか教えてくれないのですぅ。

そしたら急にお店の中のざわめきが大きくなっていって、
遂に最後まで何のことか聞けませんでした(;_;)

ううううーーーん( ̄^)考

って、これは夢だったんですけどね。
妙に考えさせられてしまいましたよン。

本日も 『オーラの泉』 放送がありますから見なくては!!
【2006/10/18】 | つぶや記 | トラックバック(1) | コメント(0)
ヘリコプターの大きな音><
今日、空にヘリコプターが飛んでました。
それがとても大きな音で、
何事かと思って外を見たら、すごく近く (低く) に飛んでいたのです。
もうラジコンヘリを目の前に置いたくらいの大きさなのン。

色が違うから自衛隊ヘリじゃないし・・・
少ししたら、来た方向へ帰っていったから救急ヘリだったのかしらン?

でも何だかちょっと怖かった>_<
音だけ聞いてたら、大きくて、それもあんなに近くにあってサ。
紛争耐えない地域では、あんなのが毎日飛んでるのかな?
大きな音で、低く、近く・・・

子供たちが見上げる空が、って想像したらね、胸が痛くなったよ。

今でも何処かで紛争があるよね。
過去に経験した人も多いよね。
日本だって基地がある地域の人は、あんなのを (きっともっと凄いんだろうけど) 毎日聞いてるのかな。

空を飛ぶヘリは医療ヘリだけになって欲しいよ。
【2006/10/17】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
千手観音
日テレ放送、『極上の月夜』

中国聴覚障害者のパフォーマンス “千手観音” 見ましたか?
素晴らしかったです。
ホント、他に言葉が無いです。
其処に千手観音が確かに居ましたよ。

美輪明宏さんも目頭を熱くされていたようですね。
【2006/10/16】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お月さまは、やっぱり素敵♪
ここ数日、とても綺麗なお月さまが見られて、心和ませておりまするぅ。
『お月さま』
それはあたくしメにとって、とても特別なモノで御座います。

月の呼び名には色々とあるのはご存知?
有名どころは 新月、三日月、十五夜などですね。
その他にも昔の人の風情を感じさせる呼び名があるのですよン♪

待宵月=翌日の十五夜を待つ意味ですね。
十五夜=望月ともいうのですよ。
    まさに望むように見ている、夜空の満月です。
十六夜=十五夜の次の日のお月さま。
    前日よりちょっと出てくるのを待っているから、一日足して十六夜(ほほっ)
立待月=さらに、立って待っているとお月さまが出てくるので立待月ですって。
    なんだか、気持ちが良く解かる気がいたしますわぁ。
居待月=さらに遅れて出てくるので、座って待っていなさいという意です。

このように毎日の月の姿を、ただ見るだけでなく、
その様、月を待っている心持ちを呼び名にしているなんて、素敵ですわ~

優しい月の姿だけでなく、禍々しい月もあたくしメは好きですけど(にっ)
【2006/10/10】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(2)
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

