【--/--/--】 | スポンサー広告
第78回全日本フィギュアスケート選手権大会
第78回全日本フィギュアスケート選手権大会

「男子シングル・ショート」
★高橋 大輔
ジャンプ軽っ!
キャーキャー声援が多かったけれど(笑)
リンク際でアピールされたら審査員もドキドキ?w
日本人でそんなことを感じたのは初めてかも♪

それにしても、
今年の衣装はイイよねぇ
ショートの衣装は、襟が大きく開衿で...
王子好きなあたくしには嬉しい衣装ですわね

★小塚 崇彦
いつもながらにして
スケートにスピードがあるねぇ
だけど全体的に雑な感じがしたな~
それが残念だった

しかしシットスピンは深いねぇ~


「男子シングル・フリー」
★高橋 大輔
大ちゃん優勝おめでとう♪

ほんとに今シーズン良いです!
演技後のインタビューでも笑顔でいる大ちゃんを見て、
こちらも自然と笑顔になっちゃう
こんなこと、日本男子選手で初めてかも

辛い1年、頑張ってきたこと
ホントにホントに良かったですね♪


「女子シングル・フリー」
中野 友加里
今回は「火の鳥」が見えましたよ!

浅田 真央
優勝おめでとう♪
やっぱり真央ちゃんが調子いいと嬉しいよ~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/12/27】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
グランプリファイナル世界一決定戦2009
グランプリファイナル世界一決定戦2009
「男子シングル・フリー」

★ジョニー・ウィアー(アメリカ)
ノーミスだって解説してたけど
ジャンプに危なさを感じましたわよ
それでも華麗さは失われてませんもの

★織田 信成(日本)
昨日のショートの方が技術も演技も良かった気がしたなぁ

★エヴァン・ライサチェク(アメリカ)
パーソナルベスト出ましたね
とっても1人だけ大人げだけど(笑)
まだまだ24歳なんだよね

★高橋大輔(日本)
柔らかくなったねぇ~
細かい腕や手の先の表現
肉体改造して柔軟性を上げたって聞いたけど
その実、ありましたねン

ジャンプは精彩を欠いたけど
ステップの軽やかさ溢れてたね('-^*)/

得点が!
どこがそんなにダメだったんだろう
素人には判りません

けれど、あたくし的には今大会1番の好演技でしたよ♪



「女子シングル・フリー」

★アシュリー・ワグナー(アメリカ)
いつもより見ていて引き込まれたわよ

鈴木 明子(日本)
素晴らしかったステップ演技でしたね
あたくし今回初めて、しっかり見たかもしれません

今日の衣装良いですね~
黒い衣装は、彼女のインパクトを更に強調し過ぎて煩い感じになってしまう
真っ赤な口紅も頂けないわね

それに比べて、この衣装も口紅も良かったです
こうしてくれたら、これからも演技を見られるようになるかも(爆)

★キムヨナ(韓国)
ベスト演技ではなかったとしても、
彼女の場合は、安心感を持って見ていられますね

★安藤美姫(日本)
男子の演技見ていて思ったんだけど
安藤選手、ライサチェク選手を見習ったらどうかしらン

2人とも腕はブンブン回しだけど
ライサチェク選手の方が、柔らかさを感じられるもの
スピード上げるスケーティングの時、
上体が倒れ過ぎて「でっ○り」に見えるのが何とも頂けないのよ・・・
単純に「お○り」が大きいの? 違うでしょ?

スピードスケートじゃ無いんだからさ

ライサチェクは同じようにブンブン回ししても
スピード上げる時の姿が綺麗

最大の差を見つけたのだわ

今回の曲目に合わせたエジプシャンな腕の表現は
彼女の腕ブンブン回し演技を止める絶好なアイテムとなったみたいだよ

以後、これ以外の曲でもそうあって欲しいと願うわ


あ~、ついに書いちゃったわ(笑)
でもどうしても、頂けなく見えちゃうんだもの~(>_<)

強さやダイナミックさの中にも、
優雅さ美しさを求めてしまうあたくしなんです

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/12/05】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
グランプリファイナル世界一決定戦2009
グランプリファイナル世界一決定戦2009
「男子シングル・ショート」

★ジョニー・ウィアー(アメリカ)
ジョニー~~~
思わず叫びたくなるよね~

演技素晴らしいです
衣装もまた素敵ン♪
コルセットにも、えんびにも見えて...
中世的なイメージもあるから、よく似合っておりました
自己最高得点だった?

★高橋大輔(日本)
ジャンプが軽かったねぇ
こんなに良いジャンプしてたかな、と思うくらい
それにスケートを滑ってますっていうモノを感じないほど自然だった

『華麗だぁ~』と心の中で言っている自分に驚いちゃったわ
まさか高橋選手に華麗だなんて表現が出てくるとは(爆)
高得点でしたね~
先に演技したジョニー・ウィアーの得点と歓声の後でよく
これだけやったねぇ
リハビリを超えたことで、ひとつ強くなったのかな?
明日のフリーも断然楽しみになってきました('-^*)/


★織田 信成(日本)
前半のスピード感は凄い!!
トップスピードの途中でジャンプしちゃいました
って、感じなんだもの

その分、丁寧にしているステップ演技では
スピードダウンを感じてしまった
それに表現力がもっと欲しかったなぁ~


いやあ~男子スケート
ますます楽しみになって来ました


女子はキムヨナ選手しか目に入らなかった...

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/12/05】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0)
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

