スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
Save our Dears 効果?

いやぁまったく(´0`) 言ってみるものだな~と つくづく思いました

以前勤めていた会社から、ミスがあったので過払い分の期末給与額を返却するよう連絡があったのです(ぎゃ)

支払われた1/3程度(ウン万円)です
そんなものボーナスだと思っているから、とっくに使ってしまいましたよ

それで、その連絡が一担当者からのお手紙文だったのでした
これには最近の世情を考えるに、証拠たる文書を取っておかなければと思ったわけですね
それにありがちな、手数料は個人負担でお願いしますと・・・

「なんじゃそりゃ! 間違ったのはそっちなのに、手数料まで払えってか!」 

担当者の方とは交流もあったし、話もし易かったので
思い切って連絡(電話)してみましたの

一般常識としても、今の関係は 一個人 対 会社 ですから
企業として確固たる計算書の付いた、役職名(責任者)印のある書面を出してください と

上司に話してみるとのことでしたので、待っていました
2日後連絡があり、退職者への回収はしないと結論が出たそうです

結局、お金は返すことなく済んだのですよ!!

過払いの原因は会社のシステムにあり、入力時期との差から生じたようです

これってもし、こちらから何の問い掛けもしなければ
企業に考えさせることも無く、私はすんなり手続きして 払わなくても済むものを払っていたのかもしれないのだ


あ~、世の中って危ない危ない



私のほかにも同じケースの方が居たそうですが、同様に対応するとのことでした
もしかして良いことしたのかな?

Save our Dears - Produced by Gackt
の商品が届いた
その効果だろうか('-^*)/ 
 

 

スポンサーサイト
【2008/03/14】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<何も出来ず、顔の前で ただ掌が震えている | ホーム | ラミエルとリリの恋愛模様は、波乱を含んで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allonsnuite.blog12.fc2.com/tb.php/113-690d8e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

