【--/--/--】 | スポンサー広告
ちょっとした事件です!
あれは...バレンタイン・デーの夜を回った夜中の1時半過ぎ、携帯メールの着信音が鳴った。
誰ですかこんな時間に? と思いきや、ミィちゃん(姪っ子)からです。

「警察って110番? 何処に繋がるの?」 とな。

ぬぬぬ???????
どーしたんだ? 何があったんだ? 流行の連れ去り?(流行って・・・)
返事はメールが良いのか、電話が良いのか、
今誰かに気づかれちゃいけない状況だったらどうしよう(困っ)

ぶわっと頭を駆け巡って、それで電話にしてみた。 緊急だったら直の方がいい。

「どしたの何かあった? いま何処に居るの?」
「家、さっき帰って来てね。・・・ごにょごにょごにょ」

声が聞こえづらくなってきた。

「お母さんち居ないの?」
「居るけど寝てる、先に寝ててイイって言っといたから」
「そっか、じゃあ鍵開けてよ、とにかくそっち行くから」

いざGOーーーー!
 ↓
ピンポンせずにドアを開けると、ミィちゃんが待ってました。
リビングへ入って、何事なのかと聞くと、話し始めたミィちゃんのおっきな目からポロポロ涙が。
思わず、「イイからイイから」 と頭を撫でて暫く落ち着かせました。
びっくりしちゃったんだね。

って、それで大変です!

ミィちゃんのフルートが盗難に遭いましたーーーー!!!!!!
購入価格20万円位だそうです。

演奏会の練習をして、自分は帰って来るつもりだったが、進行委員の仲間に打ち合わせをするからと言われ一緒にファミレスへ。
1時になっちゃうと、慌ててお開きにして駐車場へ。

ところが車に鍵が掛かってなかったらしい。
自分が掛け忘れたのかと思い、皆と別れてそのまま帰宅。
荷物を下ろそうとしたところで気がついた。

助手席に置いてあった、フルートと譜面台のケースが無い!

トランクや車の中、隅々探したが見当たらない。
そこで初めて 『盗まれたのかも』 と思ったらしい。

親を起こさず、あたくしメに聞いてきたミィちゃんのために・・・
つーか、目の前で泣いている可愛い姪っ子を放って置けない。
少しだけ奮闘しちゃう、あたくしメなのであります。

その後の展開は・・・
【2006/02/22】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<警察にコールです! | ホーム | K-1 WOLD MAX 2005 ~世界一決定トーナメント決勝戦~>>
コメント
ふうすけ様
ayukade様
ご訪問&ご連絡ありがとうございます。
時間的に、新着記事に掲載されていたのでしょう。(たぶん)

ブログ挑戦してみてください。 登録するだけで簡単に出来ますからね。
慣れてきたら色々いじってみるのもイイんじゃないでしょうか。
此処は、テンプレートが気に入っているので、シンプルにそのまま使ってます。
【2006/02/24 00:49】 URL | lish #IxAajnNc[ 編集]
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
【2006/02/22 20:45】 URL | ふうすけ #-[ 編集]
今日はひまでぐるぐる、文章いつも
おもしろくって^^;
わたしももうすぐプログたちあげようかなぁ、、と思ってるんですが、
やっぱりヘタだし、なやんでるところです。

んで、雑貨やさんみてたら
ランキングにこのページのってたような、、なんかいたずらされてたら
あれなんではじめてカキコします。

雑貨やさんの
http://blog.livedoor.jp/nomaru_blog/
のプログみてて、そこが入ってるランキングサイトの雑貨ランキング、
なんかのってたみたいで、
一度確認してみてください。

もう管理人が削除してくれてたらいいけど

またきまーす☆
これからよろしくです。

プログちかじかはじめます、またきます!
これからもプログたのしみしてます☆
【2006/02/22 20:43】 URL | ayukade #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allonsnuite.blog12.fc2.com/tb.php/8-35bf6417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

