スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
警察にコールです!
さて、ミィちゃんの涙を見たあたくしメのちょっとした奮闘が始まりました。

「どうしたらいい?」
「盗られたって分かってるなら、警察に言って被害届け出さなきゃ」
「何て言ったらいいのかな?」

少し話を聞いていると、段々と事の次第を実感してきたのか、ミィちゃんの話はダラダラ気味に・・・

『動揺隠せないミィちゃんが、このまま電話しても上手く話せるかしら?』
と、思ったあたくしメは、まずいきさつを詳しく聞き出すことにしました。

5W1H(who,what,when,where,why,how)の世界です。
本人も思い出したことを頭の中で整理した方が、電話した時にスムーズに話せるだろうと。
これではまるで、あたくしメが事情聴取しているかのようです(笑)

いざ警察に電話をする時になりましたが、ミィちゃんは自信無さ気。
しょうがない、あたくしメが掛けてあげましょう!
でもそんなあたくしメも、何処へ掛ける?ということは分からず、一気に110番コールです!!
県本部に掛かってしまいました(あはは)

盗難に遭ったことと、こちらの市町名を告げると、市警察の担当番号を教えてくれました。
盗難場所の地区交番が管轄なのだそうです。
でも本部では分からないので、市警察に聞いてくれというのです(ぬ?)

いざ2回目のコールです!!
市警察の担当者に概要を話しました。 聞かれたことにもすべて答えました。
って、ここで終わりじゃないのでした。
上に書いたとおり、※盗難場所の地区交番が管轄※ だから、そっちへ電話して被害届けを出すように言われました(ぬぬ?)

時間も時間なので、今日どうするのかは交番警官の指示で、ということなのです。
事情は担当官から伝えておくので、直ぐ話が通るようにしておくと(ふうむ・・・)

ここでどうしようかと思いましたが、一気に話だけは通しておいてあげようと思った次第です。
んで、
いざ3回目のコールです!!
「連絡は受けてます」 と言われましたけど、また同じ事を延々と話したのです(う~む)

すると、「これから此方に来れますか?」 とな。
ミィちゃんに聞いてみると、「行ける」 と言うので、そのまま交番まで行ったのです。

ちなみに本人は未成年で、あたくしメは保護者じゃないと告げましたが、それでもイイと。
ならば夜中の2時を回って、わざわざ親を起こさなくてもイイかな?と。
両親とも朝が早そうなのでね。

そして、交番での事情聴取が始まるのです。
それはまた次回。
スポンサーサイト
【2006/02/25】 | つぶや記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2006冬季トリノ・オリンピックを振り返って | ホーム | ちょっとした事件です!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allonsnuite.blog12.fc2.com/tb.php/9-9565eb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

