【--/--/--】 | スポンサー広告
サッカーあるんだ!!
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008
明日からだよーーーーー( ̄◇)

ヤバすぎ、全然見落としてた
最近バタバタしてて眼中になかったよぉ~

だけどマンUとアルアハリしか分からない・・・

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2008/12/10】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
EURO2008 準決勝 スペインvsロシア
慣れてないのか?
国歌斉唱の時に、カメラ目線のロシア選手が居た
カメラ目線なんか初めて見た気がするw

雷の轟も、稲妻も凄かったねぇ~
大降りの雨の中で画像が白い雨の壁向こう
という経験はありましたけどね

気楽に観られるな~、なんて思っていたけど
前半開始5分で、もう叫んでいたあたくしメ・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

後半は興奮して あまり覚えておりましぇん

それでも フェルナンド・トーレス君
2006ドイツW杯から、益々快走中であります(o^-')b

無敵艦隊の新たな司令官に育ってゆくでしょう
楽しみですなぁ♪♪

次は決勝戦 ドイツvsスペイン です!!

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/29】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
EURO2008 準決勝
んぁ~~~!!!
準決勝まできてしまったよぉん
ドイツ、乗ってるなぁ
これは次の試合が楽しみだよ、スペイン vs ロシア

もう、イタリアもクロアチアも居ないから
気楽に観られるわあーー(笑)

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ

【2008/06/27】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカー・FIFAクラブワールドカップ・準決勝
ACミラン vs 浦和レッズ戦

きゃぁ~ん♥”≧(#▽)
ピルローーーーーー
カカ 速っ

ガットゥーゾ 相変わらず怒ってたなぁ(笑)


次は決勝だぞぉ~\(~o~)/


今週は、もちろん決勝戦だし、3位決定戦もあるし、
フィギアスケートもファイナルだし、
『風林火山』 も最終回だ。

色々見るのに忙しいな・・・

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2007/12/14】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
UEFAチャンピオンズリーグ
ACミラン vs リヴァプール戦

きゃぁ~ん♥”≧(#▽)
ピルロ & インザーギ やったよう♪
カカ & インザーギ 2点目だあーー♪

ガットゥーゾも相変わらず粘りのディフェンスだあー!!!


リヴァルールも諦めない1点だったけど

やりましたよ
Fantasista A.C. Milan!!

ひゃーーーー♥”≧(#▽)

7度目の欧州制覇だーーーー\(~o~)/

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

【2007/05/24】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
ファンタジスタ、カンナバーロ!!!
やぁ~ん♥” きゃぁ~ん♥”≧(#▽)
カンナバーロ やったよう♪

イタリア代表 ファビオ・カンナバーロ が
2006年FIFAワールドプレーヤーに選ばれたよ(嬉泣っ)

バロンドールにも選ばれたし、
もう、もう いやっほーーーーーー(爆)

2006W杯始まる前も、最中も、直後も、色々あってアズーリのこと良く思ってない人も居たかもしれないね
だけどやっぱり カンナバーロ は最高だったってことよねーーーン♪

大好きなアズーリ
最高なDF:ファビオ・カンナバーロ 
FIFA年間最優秀選手にDFが選ばれるのは初めてなんだって!!

いや~、あたくしメひとり 此処で騒いでいた過去の記事を読み返しました
2006年ワールドカップ、
色んなドラマがあり、感動あり、興奮あり、
そして最後に Fantasista CANNAVARO Fabio!!

(以下参考)
FIFAワールドプレーヤー:カンナバーロ(2位ジダン、3位ロナウジーニョ)
W杯最優秀選手:ジダン(2位カンナバーロ、3位ピルロ)
W杯最優秀GK:ブッフォン
W杯最優秀若手選手:ポドルスキー
W杯得点王:クローゼ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/12/19】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
スポーツ三昧?
クラブW杯、どうでしたか?
皆さん予想できた内容だったでしょうかねぇ。
ロナウジーニョ も楽しそうじゃなかったからねン。

インテルナシオナル が1点入った後も、みんなドローになるだろう、
いや、して欲しいと願っていたんじゃないのかなぁ。

あっ、今更ですけどドゥンガ も居たクラブだったんですねぇ。
どうりで来てたわけだ(笑)

=======
フィギアスケートも終わったし。
これも大いに予想外れの結果だったのでは?

マスコミ騒ぎ過ぎやネン!
何でもスポーツ選手のこと、アイドル化し過ぎや。
スポーツ振興に貢献するのと、パパラッチはちゃうやろ。

毒吐いちゃったw 

まあフィギュアGPファイナルの、日本選手の体調不良って記事を見たときは、
初め、「盛られたか?」 って思っちゃったもんね(笑)
開催国が何気に事件性に飛んだ放送されてたからさ~。
それともノロウィルスか? ってね。

どれも毒毒いや~ねぇい。
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/12/19】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
クラブW杯
クラブアメリカ vs FCバルセロナ
もうちょっと クラブアメリカが、ねちっこくやってくれると思ったんですけど。
バルサがあまりにも上行き過ぎたか?

まあ、あれだけ楽しそうに ロナウジーニョ してくれちゃうと、
対抗できないかもねン。
 デコも、 プジョル も・・・
挙げると切りが無い面子ばかりよね。

テル(岩本輝雄)さんもお疲れ様でした。
Jリーグデビューした頃は、ちびの甥っ子が似てて(髪形が・笑)良く目にしてましたわ。


明日は3位決定戦と、最終決勝戦です。
誰がどんなパフォーマンスを見せてくれるか、楽しみですぅ♪
 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/12/16】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
アレシャンドレかフラビオか
インテルナシオナルの アレシャンドレ、何ですか?
速~~い♪
それにあれは何て言うんですか、肩リフティング?
やってくれちゃってますねぇ~。

スタミナはどうかしら、と思っていましたけれど
途中足がツッテ交代でしたね。
あれはマークが厳しくなってたからかしら?

まあ得点したし、あんなことしてくれちゃったら、マークも厳しくなるわねw

一方
アルアハリの フラビオ 吼えてましたねぇ。
得点出来なくてイライラ感絶頂だったみたいだけど。
後半の得点で少しは落ち着いたかしらン。

フラビオは、2006W杯で
確か、アンゴラ代表で本大会 初ゴールを取った人なはず。
やっぱり凄いなぁ~。

次はアメリカvsバルセロナか~

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/12/14】 | サッカー | トラックバック(1) | コメント(0)
総括
【イタリア】
・DF:ファビオ・カンナバーロ
ウクライナ戦で、GK:ブッフォンが弾いてしまったボールが、カンナバーロの顎を直撃ぃー!!!(痛ぇ~!)
そのこぼれ玉を狙っていたウクライナ選手へ すかさずディフェンスに身体ごと挑んでいったのですわ
なんて反応! なんて闘志!
最高のカテナチオ♪ カンナバーロ

もちろんディフェンスは最高ですわ
届かなくても足を出す
隠せなくても目一杯身体を張って 相手のパス,ゴールコースを消している

175cmのチーム内では小さい方の身長で、

それでも ディフェンスのジャーーンプ!!
それでも ゴールを狙うジャーーンプ!!
抜けようとする相手に 速効追い着きカーーーット!!
突っ込んでくる相手に 後ろ向きでチョイと片足カーーーット!!

現時点で32歳 それは微塵も感じられないの

そんなカンナバーロは、チーム一番の “笑顔ニスト”
相手チームの選手に敬意を払うように、「楽しい試合、良い試合をしようね」 と言わんばかりの笑顔で挨拶を交わし握手するのですのよン

さらにさらに、
ゴールが決まった時、試合に勝った時、何よりも一番の “抱っこニスト”(笑)
これがまた本当に嬉しそうですの♪
GK:ブッフォンには、まるで子供のように抱きついてますわ

他の選手にも抱き付いている場面が多いけれど、
チームメイトも、カンナバーロのことを 『待ってました』 とばかりに手を差し伸べているのですわン
飛び付くカンナバーロ
”笑顔”+”抱っこ”で2倍、ぃえぃえ、もう10倍は輝いています

PK弱いなんて言われていたけれど、全員決めましたわよ~~♪
キックする仲間を、じっと動かず腕組みをして見守るカンナバーロの姿
信じて、信じて、念を送っているような姿

いつもは “笑顔ニスト” “抱っこニスト” のカンナバーロが、見つめてる

たぶん、今回のW杯であたくしメの中で一番の注目選手に踊り上がりましたわねぇ(ほほほっ)

・GK:ジャンルイジ・ブッフォン
こちらもウクライナ戦でポスト間際へ入ってきたシュートに果敢に飛び込み、ゴォ~~ン♪と自分の頭をぶつけてしまいながらセーブしましたの
かなり痛そうだったですわ
だって音がしましたもの、ゴォンって(痛っ)

・FD:アレッサンドロ・デルピエロ
デルピエロよ、ああデルピエロ、デルピエロ・・・
何も申すことはありませんわよ さずがのデルピエロ

・MD:アンドレア・ピルロ
絶妙なパス 彼も最高よ~、しかもミラニスタですものぉ~♪

・MD:マウロ・カモラネージ
カモラネージ髪の毛切ってもらうの、嬉しそうだったですわ
カンナバーロに続く小さな選手ですけれど、まったくそんな感じはしませんでしたの
それはきっとお顔の大きさの違い? ぁらぁら失礼(汗っ)

・MD:フランチェスコ・トッティ
チョイ悪オヤジになってしまったトッティ(笑)

はあ~ 終わってしまったW杯・・・
気抜けしそうですわねぇ

テーマ:サッカー - ジャンル:ブログ

【2006/07/25】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→
Allons! nuit noire


住人のつぶや記

プロフィール

 lish (リシュ)

  • Author: lish (リシュ)
  • 小説書き住人の
    こっそりつぶや記です。
    小説に関係ないことも多々。
    だって、つぶや記ですもの☆
    ☆おほっ
    Home Page
    住人夢小説

    バナー画は★★まこ。★様からお借りしてます。

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パーツであります

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

